読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LBS貼り

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

先日のLBSですが、今日は貼っている様子です。

 

クロスの場合のパテ処理はクロス仕上げに影響するので、平滑になるまで数回パテを打つのですが、珪藻土、漆喰の下地の場合はほぼ1回でOKです!

 

あとは、クロスを貼るのと同じ要領ですが、重ね貼りでこれまたOK!

LBSが重なった程度の不陸であれば、左官材の塗り厚なら問題なしです。

f:id:okcrafts:20151203134345j:plain

スーパーLBS職人、堤さんです。

f:id:okcrafts:20151203134807j:plain

 

ただ1点大事なのが、貼った後にしっかりと押さえる必要があります。

クロスでは、ピンと貼ったように下地に接着されているように見えるので、しっかりとは押さえなくても大丈夫なのですが、LBSちゃんの場合は上塗りが水分を含んだ左官材ですのでしっかりと密着していないと派がレの原因になります。そこは要注意ですが、貼り慣れている職人さんであれば全く問題ありません。

 

入隅にはコークボンドをしっかりと入れて、剥がれを防止しています。

f:id:okcrafts:20151203135331j:plain

 

 

このお宅の2Fの天井は、ロフトに繋がる勾配天井となっています。

途中の写真ですが、綺麗にLBSが貼られている様子が分かりますよね~

ジョイントも重なってます。(濃くなっているライン)

f:id:okcrafts:20151203135144j:plain

 

左官職人が手間かけて均一にならない下地処理をするより、圧倒的に工期短縮になりますよ~

 

スーパーLBS職人の堤さんの顔は、今度アップしますね~