OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

いよいよ漆喰塗り

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

LBSも綺麗に貼り終わり、いよいよ漆喰塗りに入りました!

 

f:id:okcrafts:20151204111855j:plain

LBSが貼られた後ですが、ジョイント部だけ簡単にパネ処理。

 

f:id:okcrafts:20151204112004j:plain

下地がベニヤと石膏ボードの混合だった所もLBSに統一されているので、仕上がりも均一になります。

 

そして、いよいよ漆喰塗りですが、OK-CRAFTSではEM漆喰を使用しています。

f:id:okcrafts:20151204112148j:plain

塗っているのは、OK-CRAFTSの中野渡主任。左官歴は20年近くあり、左官チームの親方です。オヤジギャグが炸裂しますが、仕事中は真面目です(?)

髪の毛ボサボサですが、そこはご愛敬と言う事で。

 

f:id:okcrafts:20151204112506j:plain

こちらは飯久保穣君。OK-CRAFTSの若手ホープのイケメン左官職人です。

顔をもっと写したかったのですが、照れちゃってます。

 

この飯久保君(若干27歳)は異業種から入社して1年程で、珪藻土、漆喰はバリバリ塗ります。左官職人にも教える事もしばしば。

ちなみに恋人絶賛募集中で~す!

 

今日の乗り込みは二人ですが、工期が迫っていますので、この後続々と人が集まります。

 

OK-CRAFTSでは仲間を募集中です!こちらからどうぞ。(飯久保君の恋人立候補の方も)

recruit@ok-crafts.jp