OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

年の瀬ですね~

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

先日、12月10日に大宮氷川神社の十日市(とうかまち)で熊手を購入したときの様子です。

例年、個人的に買っていますが、今年からは会社の分も合わせて購入しました。

f:id:okcrafts:20151221164138j:plain

 

今年一年、大きな事故も無くやってこれた事のお礼をした後に来年一年の安全祈願と商売繁盛を願って手締めをやっていただきました。(写っていませんが、周りは人がいっぱいでちょっと照れくさかったです)

f:id:okcrafts:20151221164452j:plain

 

そして、今日、木札が届き、熊手に飾りました。ちっちゃ!と思われる方もいると思いますが、小さい物から始め、年々大きくしていきます。

f:id:okcrafts:20151221164628j:plain

 

それと年末に行う餅つきの杵と臼も届きました。

お付き合いのある職人さんの物をお借りしたのですが、重い!そんなに大きくない感じですが、これで50㎏です。

餅つきの様子は後日お届けします~

f:id:okcrafts:20151221164843j:plain

お正月が近づいてきた感じです。周りも慌ただしい感じですが、気を抜かず残り数日、ケガの無いように気を引き締めていきましょう!

 

施工の様子をお届け出来ず、申し訳ありません。。