OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

在来浴室からユニットバスへ

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

リフォーム工事はいろいろありますが、

私は浴室の改装工事が好きですね~

風呂好きだからですかね~

 

昭和感プンプンの浴室です。

 

f:id:okcrafts:20160923144402j:plain

ステンレスの浴槽、昔は結構ありましたね。

この浴室を解体します。

f:id:okcrafts:20160923144603j:plain

 

 

外した浴槽は勿論、タイル、ガラなどなど

たくさんの廃材がでました。

袋にして50袋はあったかなぁ。

(写真撮っておけば良かった。。)

 

 

オレンジ→お湯

青→水

の管をです。

今は塩ビパイプは使わず、継ぎ手が少ない

架橋ポリ管が主流です。

 

 

f:id:okcrafts:20160923145121j:plain

 

 

f:id:okcrafts:20160923145434j:plain

リフォームあるある。の上位を占めるであろう

土台、柱の腐食です。

まぁ、在来浴室はほぼ腐っている所があると

みていいでしょう。

 

安心してください。交換しましたから。(古っ)

 

 

でもって、今風の浴室出来上がり~

 

f:id:okcrafts:20160923145535j:plain

 

いつも思うのですが、入りたい!

 

既存の窓を利用して

土台まで交換で、工期は5日って

感じですね。