OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

モールテックス始めました

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

冷やし中華はとっくに始まっています...

 

弊社も満を持してモールテックスの施工を

始めました。

 

日ごろ、珪藻土、漆喰の施工に追われて

中々新規の商材に手をつかられなかった

のですが、ようやく手を付けました。

勿論、講習を受けて責任施工です。

 

そしてせっかくなので、私が施工手順の

動画を撮影して、社内教育で活用します。

 

今回は造作の洗面化粧台です。

f:id:okcrafts:20190610155149j:image

中野渡課長、ちょっと緊張ぎみ?

 

 

前回のblogにも描きましたが、軽量は重要。

何事も基本に忠実に行います。


f:id:okcrafts:20190610155136j:image

材料も高価なので無駄には出来ません。

 

 

材料を作る所も撮影しました。


f:id:okcrafts:20190610155341j:image

これは新人の仕事でもありますので

動画を確認して良く勉強してもらいます。

 

 

下塗りです。

材料の厚みは1㎜~2㎜で強度は

なんとコンクリートの1.5倍です。


f:id:okcrafts:20190610155120j:image

モルタルでは割れてしまう厚みですが、

モールテックスは割れません。

 

 

下に潜り込んで塗っています。


f:id:okcrafts:20190610155132j:image

 

 

下塗りが終わった状況です。


f:id:okcrafts:20190610155141j:image

 

 

中塗りが始まっています。

寝転がってます。
f:id:okcrafts:20190610155056j:image

 

 

 

下塗り、中塗り、上塗りが終わって

いよいよ磨きです。

マキタのサンダー買っちゃいました。

先行投資です。。(早く回収してね)


f:id:okcrafts:20190610155113j:image

 

全体をまんべんなく磨きます。


f:id:okcrafts:20190610155104j:image

 

 

 

磨きが終わったら、軽く水洗いして

保護剤も2回塗って、最後にWAXです。

 

 


f:id:okcrafts:20190610155125j:image

 

凄い光沢です!

今回は光沢を出しましたが、艶消しの

マット仕上げも出来ますよ~

 

OK-CRAFTSではこのような新しい施工も

動画などを使って、丁寧に指導しますよ~

 

今度はキッチンを作ります。

乞うご期待ください!