OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

Saunner(サウナー)

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

いや~、サウナ流行ってますね~

 

私も大好きで近所のスーパー銭湯によく

行きますが、今回、ご自宅の離れに

本格的なサウナを設けるという工事を

施工させていただいております。

 

まず基礎工事はこんな感じです。

めちゃくちゃ本格的です!

 

f:id:okcrafts:20200131151829j:plain

 

 

f:id:okcrafts:20200131151653j:plain

 

勿論、内部の断熱はセルロース断熱です!

 

f:id:okcrafts:20200131152519j:plain

 

f:id:okcrafts:20200131152541j:plain

 

しかも今回は防湿シートも貼ってます。

通常は壁内に湿気が入ってもセルロース

ファイバーの調湿機能に頼るのですが、

今回は高温多湿になりますので湿気を

シャットアウトしちゃいます!

 

f:id:okcrafts:20200131152643j:plain

 

 

 

そして、耐力面材を張った壁と床には

FRP防水を施しています。

 

f:id:okcrafts:20200131153223j:plain

 

まだ全然サウナ感はありませんね。。

 

次回は仕上げ工事のモールテックスと

タイルをご報告します。

しかも通常のモールテックスとタイルとは

違う特別仕様です。

お楽しみに~!!