OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

自転車置き場に変身しました!

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

梅雨明けしたら、一気に暑くなりましたね~

私も最近現場に出る機会が多いのですが、

まじハンパ無く暑いっす!

小まめに水分補給と塩分補給を心掛けて

います。

 

工事はとっくに終わっていたのですが、

ブログ書くのが遅くなりました。。

解体、ハツリまで、先日お伝えしていましたが、

エクステリア取付、土間コンクリート打設、

モルタル均し、塗装と終わっており

無事に引き渡し済みの現場の様子です。

 

f:id:okcrafts:20160730112320j:plain

垂直に建てて控えを取って、300㎜程埋め込んでます。

f:id:okcrafts:20160730112559j:plain

固まるまで地震が来ないように。。

 

実はこのアルミの枕木は下で連結されているのです。

f:id:okcrafts:20160730112816j:plain

なので、掘った穴の下はある程度平らでないと

水平が出ないのです。

 

あとは穴を埋めて、乾いたら既存の部分も含めて

モルタルで均しました。

f:id:okcrafts:20160730113204j:plain

f:id:okcrafts:20160730113304j:plain

 

ゴミ集積所が自転車置き場として

生まれ変わりました。

f:id:okcrafts:20160730113719j:plain

 

こういった外部工事は天候に左右されるので

OK-CRAFTSは主に室内工事が多いのですが

外部工事も楽しいですね!

サッシ交換などの左官工事もお任せください!

今度、紹介しますね。