OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

木工事も着々と進んています

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

マンションリノベーション現場、大工が入り

新しい間取りが見えてきました。

 

 

f:id:okcrafts:20180212101827j:plain

こちらは、キッチンのカウンターです。

キッチン本体を対面することが、物理的に

難しかったのですが、背中側に

対面カウンターを配置して、

電子レンジなどは見えないように収納します。

 

 

f:id:okcrafts:20180212102138j:plain

キッチンも大きくするので、それに合わせて

下地を組んでおきます。

 

 

f:id:okcrafts:20180212102232j:plain

こちらは脱衣所の天井下地です。

ダクトギリギリまで天井を上げています。

 

そして、今回特に見てもらいたいのが、

置床という施工です。

既存が和室だったところを、リビングとして

繋げますので、畳分下がった分を置床で

上げる訳です。

f:id:okcrafts:20180212102512j:plain

約10センチ程でしょうか、床を上げている

のが分かると思います。

脚の先端の黒い部分が防振ゴムとなっており

階下への騒音、振動を軽減します。

 

 

f:id:okcrafts:20180212102649j:plain

脚を並べてパーチクルボードを乗せ、

レベルを調整して固定です。

 

 

f:id:okcrafts:20180212102822j:plain

そして、合板を重ねて張り、先日打った

レベラーの床の高さと揃いました。

この上にフローリングですね。

そちらはまた今度紹介します。

お楽しみに~