OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

新築現場順調です!

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

志木市I様邸の新築も順調に進み、

外部工事はほぼ終了です。

 

 

f:id:okcrafts:20180821114201j:plain

ダイライト、サッシ、透湿防水シートが

終わり、気密も完璧です。

 

木工事完了後には、気密測定を行いますが

このような細かい気密処理を丁寧に

行う事で気密の性能があがります。

 

 

 

そして、いよいよサイディング張り!

なんですが、今年は台風の当たり年。

 

f:id:okcrafts:20180821115059j:plain

 

上棟後はこのようにメッシュシートで

覆っているのですが、台風接近に伴い

シートをまくります。

シートがあるとないとでは、足場に掛る

風圧は7倍違うとも言われてます。

 

 

f:id:okcrafts:20180821115324j:plain

f:id:okcrafts:20180821115307j:plain

f:id:okcrafts:20180821115247j:plain

 

今年は既にこの台風対策のシートまくり

3回やってます。。

段々慣れてきちゃいました。

 

そんなこんなしながらサイディングを

張り続け、コーキングまで終わり

外部はほぼ完了。

 

f:id:okcrafts:20180821115711j:plain

f:id:okcrafts:20180821115741j:plain

 

こちらのお宅のサイディングは2色に

張り分けていますが、その全貌はまだ

お見せしません。

足場が外れたら、ご覧いただきますので

お楽しみに~

 

それにしても8月だけで8つの台風とか。

9月も台風来そうなので、みなさんも

お気を付けくださいませ。