OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

TV配線を整理しましょう

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

造作のTVボード設置の場合は、

TVやコンセントの位置が決まっていれば

穴を事前に開けておきます。

 

そうでない場合は、現場加工となります。

お引き渡し後にお客様では大変だと

思います。

森泉ちゃんはやっちゃいますが。。

 

まず、位置をよく確認して振動ドライバ

ドリルで開けます。

今回は65パイのホールソーを使用して

低回転でゆっくり開けます。

 

f:id:okcrafts:20181206102239j:plain

 

埃、結構出ますし、木くずが加工部に

詰まりますので、こまめにクリーナーで

吸い取ります。

 

クリーナー登場!

マキタです。

ちなみに私はマキタ派です。

f:id:okcrafts:20181206102308j:plain

 

2個貫通しました。

貫通する直前はゆっくり、そぉっと、

開けます。でないと、裏側のめくれます。

f:id:okcrafts:20181206102334j:plain

 

そして、キャップを取付て完成!

f:id:okcrafts:20181206102401j:plain

 

コードを通すとこんな感じで綺麗に

納まりますね。

f:id:okcrafts:20181206102159j:plain