OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

駐車場土間コンクリートその2

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

お待たせしました。

 

 

待ってませんか。。

 

前回の続きです。

f:id:okcrafts:20181206154521j:plain

f:id:okcrafts:20181206154543j:plain

気が付いたら、目地とワイヤーメッシュ

とスペーサーが終わっています。

実は結構時間かかっています。。

升の蓋も養生してますしね。

 

 

さぁ、コンクリートを流し込みます。

f:id:okcrafts:20181206155212j:plain

ベトナム人実習生のチャン君。

重くてフラフラになっていましたが、

何とか運べました。

 

f:id:okcrafts:20181206155332j:plain

流し込んでいるそばから、均します。

中野渡職長と田畑社員です。

f:id:okcrafts:20181206163502j:plain

 

半分くらい進むと、頼んだコンクリート

量で足りるか足らないか気になります。

 

今回積算して頼んだのは私だからです。。

 

そして、運転手さんの非情な一言。

「もう半分も無いですね!」

げっ、まだ三分の一位しか終わってないのに。

 

しかし、何度か計算して頼んだ量です。

 

ケチらずもっと多く頼んでおけば良いと

思うでしょうが、コンクリートは余らしても

処分するのにお金がかかります。

なので、ピッタリが一番。

そこはピッタリを狙いたい私の性格。

狙って頼んだのでした。。

 

ヒヤヒヤしながら、作業を進めると

意外にもコンクリート出てきます。

 

f:id:okcrafts:20181206163533j:plain

 

30分以上持ちこたえて、ついに何とか

打ち終わりました!

f:id:okcrafts:20181206164712j:plain

f:id:okcrafts:20181206164748j:plain

 

なんと足りてしまったのです。

いやいや、足りて良かったんです!

しかも余りなしのぴったしカンカン

 

足りなかったら手練りになるので、

みんなにお昼くらいご馳走しなきゃと

覚悟をしてましたし、やっちゃったかな

という顔してたと思います。

 

ところが、

足りたと分かった途端のドヤ顔!

写真はありませんが、お見せしたかったです。

 

そして、

乾いた状態はこちらです。

f:id:okcrafts:20181206165939j:plain

f:id:okcrafts:20181206170008j:plain

 

めでたし、めでたし。