OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

狭い空間には最新のタンクレストイレを!

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

便器交換です!

トイレ、大事な空間ですよね~

私も一人になれて落ち着く空間なので、

大好きです(笑)

 

さてさて、既存の状態です。

 

f:id:okcrafts:20160926081606j:plain

 

洋式便器が発売された当初のタイプに

後乗せで洗浄便座をセットしています。

 

ちなみに、世間では「ウォシュレット」と

呼ばれることが多いと思いますが

「ウォシュレット」はTOTOさんの

商品名なので、正しくは

「洗浄便座」ですかね。

 

そして、床、壁(胸あたりまで)が

タイル張りです。

 

目地の汚れも気になりますし、

何といっても寒々しいですね。

 

 

着工!

 

解体しちゃいました。

 

f:id:okcrafts:20160926082052j:plain

 

なんと、解体したら、外部側の床が

基礎より出ている事を確認。

表とツーツーです。(こりゃ寒いわ)

ついでに、新しい便器の排水芯が

土台にあたってしまう~(汗)

 

急遽、予定していた便器を

リフォーム用の排水芯が調整できる

タイプに変更して、発注。

 

大規模改修現場は、ある程度解体して

商品と現場の整合性が確認できるから

助かります。

 

排水管に刺さっている段ボールは

この時、急に尿意に襲われたので

即席小便器を作りました。

 

この後は、大工さんにバトンタッチ!

 

でもって、完成!(途中の写真なくて

すみません...)

 

f:id:okcrafts:20160926082909j:plain

 

もう、新築のトイレの写真と言っても

分かりませんね!

 

快適空間の出来上がり~

 

この現場は大規模改修でしたので、

専門職の協力業者さん達と一緒に

施工しています。

 

短い工期が求められる単品工事と

大規模改修では携わる職人さんを

考えて、現場をうまく進めています。

 

OK-CRAFTSではいろんな工事が見れて、

勉強になりますよぉ。