OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在来浴室からユニットバスへ

リフォーム工事はいろいろありますが、 私は浴室の改装工事が好きですね~ 風呂好きだからですかね~ 昭和感プンプンの浴室です。 ステンレスの浴槽、昔は結構ありましたね。 この浴室を解体します。 外した浴槽は勿論、タイル、ガラなどなど たくさんの廃材…

和室襖から洋室ドアへ

タイトルのまんまですが、建具の交換です。 和室を洋室にする場合、 畳をフローリングにするのは当然ですが、 建具も変えないと洋室になった!って 気がしませんね。 そして、建具だけを変えればいいのでは あ~りません! 現代人は身長が大きくなったので(…

階段リフォーム

階段リフォームには2通りの方法があります。 まず一つは、色の塗り替え! もう一つは、上張り。 そして上張りにもリフォーム階段を 使用する場合と、フローリングは張る 場合があります。 昔の階段だと、4段回りが多いのですが 実はこの4段回り、現在では違…

緊張してます・・・

現場を終え、会社に戻ってきた社員を撮影しています。 何の撮影かはまだ言えませんが、この緊張した面持ち。。 話しているのは、左官チームリーダーの中野渡主任。 普段、青森弁で訛っているのですが、 今回の撮影はさらにその青森弁を強調します。 しか~し…

現場での熱中症対策

暑さ復活ですね。 残暑っていうやつでしょうか。 今年は台風も多いし、現場は大変です。 そこに救世主! 最近よく目にする送風機付き作業着。 こんなのかさばって使えね~よ! って思ってたのですが… なんのなんの、首元、袖から風が 出てくるのが、涼しい~…