OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舗装版打ち換え工事

今回は初めての工事です。 OK-CRAFTS自社では施工していないので 舗装屋さんに依頼しました。 店舗のフォークリフトの通り道で かなり傷んでおります。 私道、市道、県道、国道でアスファルトの 厚みや材料が変わるそうです。 今回は私道です。 まずはカラー…

コンクリートを強化します!

前回の倉庫の床工事続きです。 前日の工事で、メッシュまで敷いてます。 2日目は朝一で生コン車を入れて、 コンクリートを流し込んでます。 発注した生コンは2㎥。 いつも足りるか足りないかでヒヤヒヤ。 じゃ、少し多めで頼めばいいじゃん! って話ですが、…

倉庫床工事

住宅のリフォームがメインですが、 今回は倉庫の土間床工事の様子です。 フォークリフトが行き来する所なので かなり傷んでおり、下がってます。 アスファルトを打ってあるのですが、 捲れて砂利状態。。 まずは、アスファルトを捲(めく)ります。 重機は頼…

今年のお花見は・・・

お花見シーズンも遂に終わりですね。 しかし、今年は長い間桜咲いてましたね! 私は3回、お花見しました。 毎年恒例ですが、お取引先にご招待される お花見写真をお届けします。 よくTVで見る風景ですね。 そう、目黒川です! 一番いい時期に観れました。 右…

新元号は令和(れいわ)ですね

皆さん、こんにちは! だいぶ暖かくなってきましたねぇ~ そして、新元号発表です! 新元号は令和と書いて、れいわと なりましたね。 みんなで良い時代にしていきましょう。 そして昨日は、OK-CRAFTS社員数名と 花見に行きました。 イベントもやっており、た…