OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームセンターさんの展示コーナーの製作です

ホームセンターさんの展示コーナー作りました。 写真では分かり難いのですが、壁はEM漆喰のホワイトです。 既存の壁は羽目板でしたがしっかりと貼られていたので、そのまま残して上から石膏ボードを下地として貼っています。 白い所はボードのジョイントとボ…

誰がやる? 俺がやる!

今日は集合住宅の仕上げ工事になる集合ポスト、ホスクリーン、室名札の取付です。 特に難しい工事では無いのですが、誰がやるのか元請けさんによって違いますね。 監督さんや中には営業の方やるなんていう会社もあるようですが、そこは本業の方に時間をかけ…

珪藻土、漆喰を塗るときは記念に手形を

遂に降りましたね~ 暖冬と言われたこの冬ですが、先週くらいから寒さが厳しくなりましたね。 寒くなると、左官材は白華しちゃいます。強度的には全く問題無いのですが、白くムラになるのでこの場合は塗り直す必要があります。そうならない為にも、施工する…

新年あけましておめでとうございます!

今日から仕事始め~ まずは、地元の大宮氷川神社にお参りに行ってきました。 大宮氷川神社は、武蔵国の一宮で約280社ある総本宮で、超パワースポットです! そして、周囲と強調して発展する仕事運など、ご縁と人間関係をベースにしたご神意に満ちあふれてい…