OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい和式トイレをタンクレストイレで洋式にリフォーム

懐かしい和式トイレです。 今回の話しはタメになりますよ~ 今から15年以上前、私がリフォーム営業だった時はたくさんあった工事ですが 最近は少なくなりましたね。 この工事、実は難易度が高く、リフォーム営業の登竜門とも言える工事内容です。 何故?って…

実技試験【大工編】

実技試験の様子は今回の【大工編】で最後となります。 大工は一番試験時間が長く、90分間内で課題を完成させることです。 今回は最近メキメキ腕を上げている佐藤君の様子をお届けします。 最初は余裕の表情。 時間がないぞ~ 何とか時間内に完成。 今回の課…

実技試験【断熱工事編】

今回はEMセルロースファイバーの実技試験になります。 実際の壁に見立てた実物大の模型を使用します。 まずはシート張り エアータッカーを使うのですが、シートをピンッと張らなければいけないので難しい! これも時間を計り、張り具合も査定されます。 続い…

半年に一度の実技試験【左官編】

弊社OK-CRAFTSでは給料を決めるために、半年に一度実技試験を開催してランク付けします。ランクは6つに分かれており、各工種でそれぞれ時間や仕上がりでランク付けされます。 さて、今回は何人がラックアップするでしょう~? まずは、左官工事編です。 課題…