OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

ホームセンターさんの展示コーナーの製作です

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

ホームセンターさんの展示コーナー作りました。

f:id:okcrafts:20160129143913j:plain

写真では分かり難いのですが、壁はEM漆喰のホワイトです。

 

既存の壁は羽目板でしたがしっかりと貼られていたので、そのまま残して上から石膏ボードを下地として貼っています。

f:id:okcrafts:20160129144415j:plain

白い所はボードのジョイントとボードを留めているビスをパテ処理したものです。

館内という事もあり、普段の現場より乾きが早く助かりました。

 

ボードの上にEM漆喰の下地となるLBS(ロハスバンブーシート)を貼ります。

LBSについては以前もブログで書きましたが、表使い、裏使いが季節によって分けて貼ることができ、その事で乾きを調整できる優れものです。

f:id:okcrafts:20160129144759j:plain

貼る要領はクロスよりもずっと簡単です。

 

順番が前後しますが、糊付けはクロスと同じにやってます。

f:id:okcrafts:20160129144958j:plain

 

そしていよいよ、EM漆喰塗り!

f:id:okcrafts:20160129145616j:plain

写真ではパターンが分かり難いですね。

 

そして、何とここまでの工事は写真に写っている鈴木主任が一人で行っています。

大工さん、クロス屋さん、左官屋さんの工事を一人でです!

OK-CRAFTSでは、多工種を施工出来るようになり、小規模な工事であれば一人で終わらせる事が出来るようになります!

 

 

塗った後は、EM漆喰が乾く前におはじきを埋め込んでいます。

f:id:okcrafts:20160129145711j:plain

これも最初はお願いされましたが、ここからは女性社員にやってもらう事にしました。

 

しかし、乾きが早かったので途中でやめて、乾いた後にガラス用の接着剤で付けました。

 

f:id:okcrafts:20160129145946j:plain

イイ感じですね~

 

手形を付けたり、おはじき付けたり、貝殻なんかも付けられますね!

お客様も一緒に工事を楽しんじゃいましょう!

f:id:okcrafts:20160129150149j:plain