OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

床下の湿気、カビ臭にお困りの方のお悩みを解決!

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

今回は床下よりお届けしま~す!

 

最近の建物でないと床下はベタ基礎になっておらず、

土が見えちゃってますよね。

そのような床下環境ですと湿気が上がってきて、

白蟻やカビが発生したりで建物や人体に甚大な影響を

及ぼす可能性があります。

 

そこで、土の上にビニール製のシートを敷き、

湿気が上がってくる事を抑え、

さらに調湿剤を蒔き湿気を吸収することで

床下環境は驚くほど改善されます。

 

 

まずはシートを綺麗に敷きます。

f:id:okcrafts:20160527144926j:plain

床下スペシャリストの三本木君です。

何と彼は、20㎝ほどの隙間があれば、

入っていけると豪語しています。(マジか!)

 

 

そして、調湿剤のEM床下ドライを敷き詰めます。

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

詳しくはサイトをご覧ください。

原料は、なんとあの調湿機能に優れた

EM珪藻土と同じです。

f:id:okcrafts:20160527144847j:plain

障害物がたくさんある中、綺麗に敷いていきます。

 

 

あっ、どこから入るかって!?

床下収納庫を外して入ったり、

1Fに和室がある時は畳をめくって入れます!

f:id:okcrafts:20160527150305j:plain

 

 

ただ注意することがあります!

多分、素人の方がやられる事はないと思いますが

写真の三本木君のように

専用のマスクを着用しないと鼻水ダラダラになりますよ~

 

OK-CRAFTSでは、スリムで狭い所が好き!って方大歓迎!

っていうが、優遇しますよ~