OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

フロントサッシが付きました

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

先日斫った所にサッシを付けます。

f:id:okcrafts:20170109125147j:plain

サッシはある程度工場で組んできますので

現場での作業はそんなに時間を要しません。

 

ただ、縦横の歪みが無いようにしないと

後の工事に支障がでますので、注意が

必要です。

f:id:okcrafts:20170109125305j:plain

 

サッシが付いたらガラスを入れて、

コーキングを打ちます。

f:id:okcrafts:20170109125513j:plain

元ガラス職人としてついつい手を出して

しまったのですが、きっと邪魔でしたね。

※写真は職人さんです

f:id:okcrafts:20170109125624j:plain

コーキングは地味な作業ですが、

防水、見栄えに関わる重要な作業です。

細心の注意を払って施工しています。

f:id:okcrafts:20170109125804j:plain

あとは、障子を吊りこんで建てつけ調整。

 

f:id:okcrafts:20170109130324j:plain

躯体との隙間は別の種類のコーキングで

後日施工します。