OK-CRAFTSの社長blog

私たちは正社員雇用の職人集団です!

フェンスの取付を簡単に・・・

OK-CRAFTS公式ホームページはコチラ⇒http://ok-crafts.jp/

外構工事も行います。

今回は、フェンスの取付です。

コンクリートブロックは事前に積んであり

フェンスの柱を建てる所からです。

 

f:id:okcrafts:20181206133047j:plain

 

いきなり柱建った写真ですが、

ここまでが重要です。

柱の垂直を確認して、くさびで仮固定

します。(柱の下に挟み込んでる木です)

 

要所要所(今回は両端と真ん中)で

糸を張って、あとはこの糸を目安に

まっすぐに柱を追加して建てていきます。

 

f:id:okcrafts:20181206132325j:plain

 

柱が決まったら、モルタルで柱を固定

します。(写真無し、すみません)

 

 

そして、コンクリートブロックの天端を

モルタルで均しておきます。

(写真はフェンス付いてますが、付ける

前に均してあります)

f:id:okcrafts:20181206140033j:plain

 

 

この時期(冬)は2日ほど置いて、乾いたのを

確認して、フェンス取付で完了!

f:id:okcrafts:20181206132410j:plain

 

それにしても端折りすぎですね。。

なので、タイトルは簡単にblogを

挙げちゃってるという事です。

簡単に作業が出来るという事では

ありません。

OK-CRAFTSに依頼してください。

 

工事に集中し過ぎて写真を撮るのを

忘れるのは、現場blogあるあるです (汗)